免許証再交付

先日何の時だったか本人と証明するものを、と言われて初めて免許証がないのに気が付きました。
いつから? それまでまったく気づいていませんでした。
今までいろいろ落し物なくしものを数限りなくしてきましたが、免許証をなくしたのは初めて。
とにかく思いつく限りの服やバッグのポケットを探しましたが、出てきません。
しかたないので警察署に再交付のお願いに行きました。
運転試験場に行けば即日だけど、ここでは一週間ぐらいかかりますといわれたけれど、急がないからと。
何月何日の何時ごろから何月何日の何時ごろまでの間に、どこそこ(地名)の何処(場所)でどういう状態でなどと、根ほり葉ほりなくした状況を問う質問用紙に、(それがはっきりわかるような人は落としません)と思いながら、作為して答え欄を埋め、なるべく(?)運転は控えてください、元の免許証が出てきたらすぐ連絡くださいと何回も繰り返し念を押されて帰ってきました。
そして今日連絡が来て、3650円也を払って新しい免許証を交付していただきました。
意外に簡単というかすんなりでした。でももうなくさないように気を付けます。

今日のランチはあるサイトで知った、口コミがすこぶるよい中華ブッフェに。←マーちゃん家(ち)
評判違わずとーっても美味でした。烏賊がどの料理でも今までに出会ったことがない柔らかさで。
この頃食べ過ぎると前ほどすぐには体重が元に戻りません。
来月の計測日まで何としても元の数字まで戻したいなあと。


新しい花壇↓
既にほとんどいっぱいです。奥の大きな苗は、左がエサシソウ(いただき種)、右がバーバスカム。その手前はルリタマアザミ。
一番手前はゲラニウム3種。真ん中に植わっているのは自家採り種のスカビオサの極小苗。




今年植えるようと思っている球根↓ 今日から植え始めました。



↓以下4枚はシュウメイギク