面白くなってきた

午前中の外仕事は、またまた種まきした花のポット上げや土増しとほうれん草と里芋の収穫など。
野菜を蒔く時期が早すぎだったらしく、蒔きなおしたしたりしたけれど、ほうれん草は一か月半でこんな↓に大きくなってもう食べごろ。
お浸しで食べたら柔らかくてとても美味しかったです。

この里芋↓は一人生えとか芽が出た残り芋を植えたものではなく、ちゃんと種芋を植えつけたもの。一株分。まずまず?
今夜は大きいのをおでんにしましたが、すぐ柔らかく煮えとろーりとしてすこぶる美味でした。
(今日の夕食の献立はおでんとほうれん草のお浸し。)

勝負が早いし、実利があるし、野菜作りがだんだん面白くなってきました。



午後はおでんを仕込んだり、昨日電車内に置き忘れたジャーマンセージのポットを受け取りに3駅先まで行ったり、生協やピーナツ屋さんやユニクロに行ったりなど右往左往。

エキナセア


↓アキチョウジが咲き始めました。


↓ダイモンジソウが盛りを迎えています。