憧れの花屋さんに

今日は鍼灸院に行くことになっていました。
どうせならと、その帰りに消毒のための歯医者さんの予約を入れました。
鍼灸院の治療が終わってすぐに歯医者さんに行くと、昼食をとったとしてもまだ時間の余裕があるので、思いついて鍼灸院の近くに住むブログ友&花友に昨夜電話してみました。
明日頼まれていたものを株分けして持っていくので手渡ししたいって。
こうして急なデイトの話がまとまったのでした。
まずは、バラの庭で有名なカフェで昼食して、それから有名なトレンディな、ずっと以前から一度行ってみたいと熱望していた花屋さんに行くことに。
でも交通の便をよく調べてみると、時間の余裕は思ったより短く、ほんの2時間ちょいぐらいしかないとわかったので、カフェは庭を見るだけにして花屋さんに向かいましたが・・・
電車の乗継やら何やら思ったより時間がかかり、花屋さんではほんの短い時間(10分足らず?)しかいられなくて、それでも1ポット買って、友を残して先に帰路に。

途中で駅そばなんぞで遅い(2時半)昼食をして、3時20分の歯医者さんの予約に滑り込みセーフ。

降車の時に買った花苗を車内に置き忘れるというアクシデントを起こし、その届などで駅でもたもたしているうちに、鍼灸院から一人高尾山に向かったKも帰ってきて、二人そろって生協に寄り道して帰宅しました。

憧れの花屋さん、確かに魅力的な品ぞろえだったので、またゆっくり行ってみるつもり。