落差

次女母子は予定通り今日お昼ご飯を食べて間もなく帰っていきました。
忘れ物をして一度戻ってきましたが、四時ごろにはたぶん家に帰りつくことができたでしょう。
今頃は・・・姉弟はパパと遊んでいるかしら。
こちらは幼子のいるにぎやかな暮らしからまた静かな二人暮らしに戻りました。
この落差!何度経験しても・・・・いけません、なんですけど、今回はこの週末にまた次女宅に行く予定になっているので、いつもに比べて「マシ」

さて昨日はDH公園→カレービュッフェのつもりで10時前に家を出たのですが、公園に着くまでに姉弟が寝てしまい、LLG(ショッピングモール)に。
大人三人が交代で買い物しているうちに二人が目覚め、イベントで少し遊んだあと予定どおりカレービュッフェの昼食に。
その帰りに、何十年も昔、草すべりしに娘たちをつれてきていたSG公園に。
ずいぶんきれいに整備されていましたが昔の面影も少し。
ローラすべり台やかくれんぼに興じました。




SG公園からの帰りの車中でけんちゃんはお昼寝を始め、場を移しても目覚めず(いつもは場を動かすとすぐ目覚める。)長い昼寝。
で残りの4人だけでケーキ↓を食べました。



お昼から覚めたけんちゃん、PCのスライドショーのこの写真↑を見逃さず、ケーキが出てくるたびにあれ〜、あれ〜、と画面を繰り返し指さし、夕食前にもかかわらず、残していたのをめでたく少し食べさせてもらったのでした。、




今日の午前中はR市の森林公園で2時間ほど遊びました。