安静

先日縦割れした歯の後はずーっとくすぶっているような状態が続いていて、数日前からは痛みを増していて、昨日の午後からは我慢できないほど痛くなっていました。
家にあった痛み止めを飲みつつ今朝まで待って歯医者さんに連絡の上受診し、たまたまキャンセルになった時間に抜歯していただきました。
歯根が化膿していたとかで、麻酔があまり効かず、すごーく痛い抜歯でした。
今まで経験したあらゆる痛みの中で最高に近かったような。
一週間ほど安静に過ごしてくださいって言われましたが、安静って横になって読書するだけ?
パソはいいですよね。
まあする気になって、することができることならいいと自分流に解釈して、ぼちぼち種まきしたり、ポット上げしたり。
まずかったかなあ。
でもカーブスに行くのは今日はやめました。



↑、↓ 薄紫の花はシオン。白の花は?



↓ハマギク



ホトトギス2種