帰省中

次女母子三人が今朝帰省してきました。
パパは家でお留守番。仕事をしなければならないそうで。
かなーけん姉弟はパジャマのままで朝ごはんもまだ。
大慌てで用意した朝ごはんの後、さっそく自然博物館へ。
姉弟は途中で朝寝してしまったので、目覚めるまでの時間つぶしにハーブガーデンに。
一昔前はずいぶん噂になっていて、私も数回訪れて事のあったところなのですが、全く見る影もなく寂れていて、胸が痛くなる思いでした。
姉弟が目覚めたので、自然博物館に舞い戻り、中には入らず(展示物は見ず)館外に。
トランポリンでひとしきり遊んで、博物館から昼食へ。
昼食は私達は初めて、次女は2回目の、喫茶店なのにランチビュッフェしているところに。
味噌汁かスープが付いた7.8種類から選ぶメーンディシュと4,5種から一品選ぶデザートに和食のお惣菜とサラダとドリンクのビュッフェのコースで1050円という安さ。
美味しくて、姉弟が喜んで食べるものがいっぱいあって、ヒットでした。
それからショッピングセンターにかなちゃんのお洋服を買いに行き、KDGでかなちゃんに私のバースディケーキを見繕ってもらい、PNで明日の朝食用パンを買ってようやく帰宅。
楽しい長い一日でした。
次女母子は月曜日(10日)お昼ごろまで滞在予定。

↓以下4枚、自然博物館で。