台風の被害

今日は歯医者さんに行く日。
いつものように電車で行こうとして、普通に改札口を通りホームに下り電車を待っていたら、ABK付近で線路に倒木がありその除去作業しているので、USK駅○○発の電車はHTTNUSK駅で止まっています、の放送が。
開通は30分後ぐらいというので、それならはいしゃさんの予約の時間に間に合うかと待つことにしたら・・・
予定時間を過ぎても一向に開通しません。やっと開通の放送があったと思ったら続けて先の駅・・・前の駅で停車している電車が動き出して後にとか、特急を先に通してからとか、今発車準備をしていますので、とか何とか。
結局電車が来たのは50分後でした。
その間、歯医者さんに2度電話し、車で送ってもらおうとKに電話していったんは改札口を出たものの、運転再開の放送を聞いてまた中にはいったりなどと、ホームを行ったり来たり、階段を登ったり下りたりして、行く前からすっかり疲れてしまいました。


歯医者さんから帰って改めて庭や畑を見回りましたら、あれやこれやに結構台風の被害を見つけることが出来、疲れが増しました。
雨に対しても風に対しても少ししか予防対策をしていなかったから当たり前といえば当たり前なんですけどね。

↓白のヒガンバナには覚悟していたほどの台風の影響はなく、ヤレヤレ。