お台場に

外仕事をしていた9時ごろ、Kによびもどされて家に戻ったら、長女から、母子で上京するけど、11時過ぎには用事が終わるので会わない?と電話があったという。
で、10分で家を出て、浜松町駅で一つ用事が終わった母子に落ち合いました。
そこでもう一つの用事のために単独行動する長女と別れて、私たちとひろ(初孫、小六)ちゃんの3人はモノレールでお台場に。
食事をして、23日に甥をつれてくる予定の釣り場の下見をして、水上バスで浜松町に戻りました。
駅近くのポケモンセンターで用事から帰った長女と合流し、しばし六人の孫それぞれへのお買いもの。
今日は出勤だったパパの帰宅までには帰りたい母子と3時過ぎに別れて、それぞれの帰路に。

今夏は帰省しなかった長女母子と思いがけず会うことが出来き、嬉し楽しの一日でした。


朝のうち撮っていた今日の私の庭



↓以下三枚宿根アスター

↓オトコエシ

↓八重の白のシュウメイギク

↓ますます咲き進んできた白のヒガンバナ

↓先日売れ残りのポット苗を買って植えたばかりのシカクマメの花。本当はもっときれいなブルー。
つまり花も実もある野菜なんですね。まだ食べたことがないので食べるの楽しみ。