目標

今までも野菜作りをしなかったわけではないけれど、今年は今までとは違います。
なぜだか気合が入っています。
9月になって春菊、カブ、小松菜、ホウレンソウ、春菊、ターツァイの種をまき、ブロッコリーとキャベツの買った苗を植えました。
今の所、成績はいま一、いま二、いま三で、収穫があるかどうかは全く不透明。
早すぎたのかとも思い、今日もまた小松菜とほうれん草をまきました。
私の野菜作りの今の目標は種代、苗代、肥料代、堆肥代・・・諸々の経費に見合う収穫があるかどうかということ。
私の手間代はいいのですよ。私は土に障るのが好きで楽しい人なんだから。
それは0と考えてもいいのだけど・・・
とにかく少しでも収穫があればいいのですが。
ところで今採れている野菜は、モロヘイヤ、ピーマン、カラーピーマン、キュウリ、オクラなどです。


今日の私の庭

↓キレンゲショウマ

↓昨日もUPしたクジャクアスター

↓赤に先駆けて白のヒガンバナが咲き始めました。

↓今にも飛び立ちそうな、名前不詳のピンク色のアザミのような花の種。毛は内側で、種が外側なのですね。