横ばい

今日は8週間ごとの持病の定期診察日でした。
血小板の数値は前回よりまた少し減っていて、これで四回続けて(ということは6か月あまり)横ばいといったところ。
こんなに低値で横ばい状態が続くのは病気がわかって初めて。
主治医の先生の、いつもの静かなポーカーフェイスが今日は心なしか緩んでいるように見えました。
血小板だけでなくほかの値も少し改善されてきているっていうのは、これはもうやはり漢方治療院での施療のおかげと受け止めざるを得ないのかも。

帰り途にうきうきと花屋に寄り道。
6点ほど買ってきました。買う気になれるものにぶつかるなんて久しぶり。

↓病院に出かける前、14日の朝撮った私の庭の画像

↑炉開き

↑毎年一人生えしてくる一年草サルビア・コクネシア 一年草は花期が長いのがいい。

アスター

↓以下2枚はヤマボウシの実。食べられるらしいので食べてみたら、甘さの陰に苦さが。もうたべなくっていいやのお味でした。