うれしいねっ!

けんちゃんのパパのブログを見たら、けんちゃんは、昨日の誕生日をパパがケーキを買ってきて早帰りしてちゃんとお祝いしてもらっていました。
けんちゃんの両親はそろってとても忙しい。時にパパは。
それなのに、繰り延べでもなく繰上げでもなく、ちゃんと誕生日の当日に祝ってもらえたのですね。けんちゃん良かったねっ!愛されていますねっ!

さて今日の外仕事は野菜の収穫(モロヘイヤ、キュウリ、ナス、ブルーベリー、イチジク)、春菊と小松菜の種まき、昨日買ってきたブロッコリーとキャベツの苗の植え付け、これも昨日買ったダリアの鉢植えの地下ろしなど。
9月になって蒔いた野菜はターサイ、大根、カブ、白菜、ほうれんそう草、春菊、小松菜。
畑がだんだん埋まってきてうれしい、なんかとても豊かというか幸せな感じ。♪
これでちゃんと獲れればなおうれしいけれど。





9月9日に撮った私の庭の花

↓以下三枚はヘレニウム(別名は芯の形から団子菊)三種

↓タヌキマメの蕾 きっとこの蕾の様子からタヌキマメの名前が付いたのね。

↓シュウカイドウが盛り。

↓私の庭オリジナル?の白い蕊のメドウセージ