2歳

今日は次女の第二子、けんちゃんのお誕生日です。
2歳になりました。おめでとう〜〜。
私の孫は
12歳・・・ひろちゃん(長女の第一子)
6歳・・・はるちゃん(三女第一子)
4歳・・・まさちゃん(三女第二子)
3歳・・・かなちゃん(次女第一子)
2歳・・・ひろくん(三女第三子)、けんちゃん(次女第二子)
の、男子4人、女子2人の6人です。

さて今日は通常ペースの日。
午前中の外仕事の主なことはマウンテンミントを減らすこと、ストック苗の植え付けなど、花中心でした。
午後は土を買いにホームセンターに、ついでに花門に行って野菜苗(キャベツ、ブロッコリー)とダリアを買い、そしてタイヨーでイナダを。


9月8日撮影の私の庭の花


↓アリウムの一種 これ、暑さ寒さに強く、花期が長いという優れもの。

↓シモバシラ 

↓宿根ロベリア

オミナエシ(女郎花)