来年!!

翼状片のことを検索していて、ある病院のホームページに行き当たりました。
先生が翼状片の手術では第一人者だと自負していらっしゃる。
また翼状片は再発が多いけれど自分の手術では再発はほとんどないと自慢していらっしゃる。
よくよく読んで、翼状片の手術をしてもらうならこの先生に、という気になりました。
数日前までは我慢できないほどコロコロ、キリキリと痛かった右目の症状は今はかなり収まった来たけれど、またいつぶり返すかわからないので、思い切って直接先生に、ホームページで紹介されている診察即日手術をお願いします、とメールしたのが一昨日。(8月31日)
昨日(9月1日)、診察即日手術の予約申し込みは事務の方に、という返信があって、事務の方に返送して、その返信があったのが今日(9月2日)。
それには来年10月9日、手続きに時間がかかった場合は、10月16日になる可能性があるとありました。
来年?まさか!いくらなんでも・・・
普通に診察を受けそれから手術を申し込めばもう少し早い日に手術してもらえるのかを聞きたいと思ったけれど、何度電話しても話し中。
今何時?今日の診察受付けは何時まで?今すぐ行けば間に合うわね。直接行っちゃえというわけで、1時ごろ家を出て横浜に受診しにいきました。
何回かマスメディアで紹介されていて、特にこの三月にTVでスーパードクターとして放映されて以来とても混んでいると聞いていましたが、まさにその通りでした。
でも手馴れているスタッフの人数が多く、説明はほとんどプリントによるので、(大学病院での血液内科の受診と比べて)思ったほど時間はかからず、ところてん式に、検査→診察→予約申し込みになりました。
予約は10月2日。やっぱり来年!!
メールでの予約申し込みよりわずかに早くなりました。予約金1万なりを払って帰宅したのが8時。
いや〜〜疲れました。