残念!

昨日(8月30日)の朝、義妹から急に上京することになったとメールが入ったので、会いにいこうと思いました。
でもいつも暇にしている身なのですが、昨日に限って先約がありました。
かつの仕事仲間の〇本さんは、今は私とは東京を挟んで真反対側に住んでいらっしゃるのですが、珍しく来宅されることになっていたのです
去年私のブルーベリーを大層気に入って、来年は10個でも20個でもできるだけ譲って頂戴とおっしゃっていたので、そのことについての現在の意向が気になっていました。
が何より先月病気で長女さんをなくされたばかりの〇本さんとのお約束を当日になって断ることはできない気がしました。
義妹は一泊するとばかり思っていたので、○本さんがお帰りなってから出かけてもいいと判断したのですが・・・
3時半に家を出る直前に義妹に電話したら、4時半の飛行機で帰るって。
結局のところ、昨日は、〇本さんには、これから義妹に会いに東京に行くという自分の都合を口してしまい、心行くまでゆっくりしてもらえず、義妹には会えず、ということになったのでした。残念!



去年の夏、長女が応募してくれた「はてな」のキャンペーンで、ブログを無料で製本してもらえる権利が双方に当たっていました。
一年の有効期限が迫ってきたので、それを使って私のブログの2月〜8月を製本↓してもらいました。




↓「球宴」という名のごとく真ん丸の球状に花を咲かせるダリアのうなじ