これからの夢

先日私を陶板浴に誘ってくれたYGさんの絶対かなえたいこれからの夢は、シェパード犬を飼って学校でちゃんと教育を受けさせ立派な警察犬にすることだそうです。
私には夢というほどのものはありませんが、望みなら今のように二人そろっての暮らしが少しでも長く続くこと。
あ、でも今日ね、夢らしきものが突然でてきました。

畑に植えてある、植えて10年たつのに、多分日当たりのせいですこしもならない果樹(プラム、シュガープルン、杏子、梅、ナシ、洋ナシ、アーモンド、サクランボ等々)を伐採し、ショベルカーでその抜根と隣地から忍び込んできた竹の抜根をT氏にしてもらう。
ならない果樹と竹を整理して、日当たりのいいところに経済効果が高いと思っている果樹(例えば無花果)をあたらしく植えよう。

そう思いついたのです。

Kに話したら反対されなかったから案外実現するかも。




8月24日の私の庭


↓庭ト畑の間のメドウに咲く、カクトラノオ



↓原種のシクラメン



↓白と青、2色のポンテデリア。