美味しい

今日は前回から6週間ぶりのKの持病の定期受診でした。
結果は数字であらわされるものはややよくなっていたものの、まあ横ばいといったところ。
この6週間の間に、九州に母の見舞いに行ったついでに熊本に行き、次女宅を数回訪問し、次女一家が帰省した折にはレジャープルーや観光牧場に行き、中尊寺方面に旅行し・・・と、退院直後よりかなり生活の幅をひろげての、この結果、まずまずではないの〜と、お昼ご飯はかねてより行きたいと思っていた隣市の回らないYGR寿司店に。
私は1300円の「ちらし」、Kは同じ値段の「にぎり」。
「ちらし」は質、量ともに評判が納得!のものでしたが、「にぎり」はどちらかといえば小食のKにしても量が少なめだったみたい。
こんなに同じ値段で「ちらし」と「にぎり」の差が著しい店は初めて。
でもまたきっと行く。「ちらし」を食べに。

ところで今年初めてブルーベリーを冷凍にしました。冷凍ブルーベリーって生食とはまた美味しさなんですね。
ボリボリ、カリカリと後を引く美味しさ。今日はどういうわけか「どうにもとまらない」状態になってしまい、立て続けに10掴みぐらい食べてしまいました。
来年はジャムを送るとき冷凍用の生のブルーベリーも同梱してもいいかもと思っています。



8月23日の私の庭


↓シュウカイドウ



タカサゴユリ