一日が長い

起きたら雨。なので庭仕事をするのは今日もあきらめて、午前中は昨日雨の止み間に摘んでいたブルーべリーのジャム作り。
それから2階の拭き掃除。
11時からカーブス。
Kが作ってくれた鮭のパスタ、インスタントコーンスープ、私が作ったレタス、ミニトマト、アボガド、生ハム、パルメザンチーズのサラダのお昼ご飯を食べてその片付けをして野菜の収穫(ピーマン、ゴーヤ、ネギ)。
2時半に家を出て、野菜産直所に行って野菜の種(ターサイ、ホウレンソウ、サヤエンドウ)を買って陶板浴に。
YGさんが回数券を持っているから、一緒に今日の三時に、と前から約束しあったのです。
本人は怪我をしてお医者さんに陶板浴を禁止されたとかで私だけがすることに。
一時期あるスパの陶板浴に凝っていたことがあったけれど、陶板浴は久しぶり。またそのスパ以外の陶板浴は初めて。
ロビーにYGさんを待たせているので落ち着いて楽しむ気になれなかったし、また体調が変わったのかそれほど快適にも思えなかったので、多分自費で行くことはないかも。
30分で終わってロビーでしばしよもやま話。(子供の話が多かったかなあ。私には珍しく?主に聞き役でした。)


外仕事ができないと、いろんなことをするのでいつもより一日を長く感じます。