早い!

何が?って、一日終わるのが。
相も変わらず午前中一日外仕事をしてお昼に家の中に入り、午後は家の中で諸々のことをする、たまーに、買い物のため外出というのが最近の普段の私の生活です。
午前中外に行く時間は日によって違うけれどまあ6時過ぎ、それから汗びっしょりになりながらもくもくと目いっぱいいろんなことをします。
正午近くに家に入るときは体は沸騰寸前?でヘロヘロ、ヨロヨロ。
食前に冷えたビールを飲んで、お昼ご飯をたっぷり頂くと、これで本日終了って感じになってしまうんですよ。
こんなわけで最近一日が終わるのが早くって・・・


さて、全然話は変わるのですが、本日の朝日新聞朝刊の福島県の出荷停止になっている肉牛の買い取りについての記事で、「肉牛は出荷前に極限まで太らせるため時期を過ぎると死亡するケースも出ている。」という項を読んで、愕然としました。
肉牛は命にかかわるほど短期間で極限まで太らされているのですか。それを私たちは安いとか高いとか思いながら買って、硬いとかやわらかいとか言いながら食べているのですか。
暗然としてしまいます。





8月18日の私の庭


↓オトコエシ 私の庭ではオミナエシより元気。オミナエシは気を付けないと消えていくけれど、これは増えすぎるほど。きっとわけがあるのでしょう。



ノリウツギのミナヅキ



↓バラの根元でいつの間にか大きく育って咲いた花。野アザミにしては優しいピンク色の花。



↓返り咲いているツキヌキニンドウ