良すぎ?

昨日の午後はジャム作り、1.3キロ×2、1.5キロ×1の三回。
今日の午前中、昨日摘みのこしたブルーベリーを徹底的に摘みました。
ブルーベリーは数粒〜数十粒の房でなるのだけど、よくみればもう実が残っていない房が多くなっていて、残っていても半分以下になっているので、ブルーベリー騒動もそう長くは続かない様子。
よかったですよ。
私が音を上げる寸前で終わりが見えてきて。


さて今日生協で血管年齢を計るイベントが行われていたので受けてみました。
一回目の測定の結果は44歳。
結果の用紙の片隅に要再検査とあったので、買い物が終わってまた計ってもらいました。
今度は32歳!要再検査となったのはあまりに結果が良すぎたからとのことでした。

なんでこう血管が若いんですかね。毎日欠かさず食べる納豆のせい? 筋トレのせい? それとも・・・EPAのせいかな。


8月16日の私の庭

コレオプシスのルビーフロストとの前にあるシルバーの葉はルー。この二つなかなかいいコンビ♪

↓最近作出された新しい品種(品種名不明)のシュウメイギクが咲いてきました。

クレマチス(品種名不明)