ただいま

北の方に一泊の旅行に行っていました。
立石寺乳頭温泉田沢湖、角館、中尊寺などを巡る旅でした。
とってもリーズナブルなツアーだけあって、もともとバスの移動がとても多く(2日間で約1000キロ)、観光地での滞在時間が短めのスケジュールだったのですが、復路の角舘で、80代の男性が道に迷い、決まった時間にバスに戻らないというハプニングがあって、たのしみの中尊寺はあわただしい見学になってしまい、残念でした。
よかったのは、ラッキィーなことにそんなリーズナブルな旅にも関わらず、私の乗ったバスのグループだけ、白石からの新幹線がMAXのグリーン席だったこと。


上野についたのは午後10時まえ。
そのまま池袋のホテルに宿泊し、今日は漢方の治療院に行ってから帰宅しました。


今日は長女の誕生日。とうとう大台に乗ったのですね。おめでとうー。