現状肯定

今通っているフットネス倶楽部では月一回体重、体脂肪率、骨格筋率、バスト、ウェスト、お腹まわり、ヒップ、大腿回り、腕回りを計測します。
昨日今月の計測を受けました。
この頃は義務のように?権利のように?日に一本は必ずビールを飲んでいるので、覚悟していた通り体重が増加していて50.5キロでした。
でも不思議?なことに骨格筋率、腕周りの数字は上がっていて、あとは全部下がっていました。
これは喜ぶべきことなのかどうかわかりませんが、よし!とすることにします。
好きにして体脂肪率26.9、体力年齢、実年齢ー8歳ならまあまあと思うのですよね。
望みは小さくしたほうが幸せ〜ですから。



8月6日の私の庭

↓ジャイヤントヒソップ。 かつてはブルー。ピンク、白の三色を植えていたけれど、交配して中間色ばかりになってしまうので、今は一番好きな青紫色だけに残すようにしています。


サルビア・グルティノーサ



オミナエシ




モミジアオイ 自分に家を持てたら絶対植えようと思った一番最初の花。今ではなぜそう好きだったからわからないけれど。