そろそろ準備

今週末、かな&けんパパはお仕事で出張なので、留守番の次女母子三人はここに来る予定です。
三人がここに来るのはお正月以来です。
今週末は当市のお祭りでもあるし、とっても楽しみ。
寝具を干したり、プールや浮き輪、三輪車、自転車などを納屋から出して洗ったり干したり、そろそろ準備に入りました。
パンを買いに行くのは金曜日の午前中、スイカは木曜日に。献立は何がいいかなあ〜。外食もいいわよね、あそこにもここにも一緒に行きたいね。
こんなふうに私達の会話はもっぱらこの週末のことになっています。
7月26日の私の庭
↓ブッドレアの白
↑、↓ 男郎花(オトコエシ) 女郎花(オミナエシ)よりタフ、拡がります。
↓ダリアの球宴 名のごとくボール状に咲いています。