まあまあ

ジムでは筋トレを始める前に必ず「体調は?」と聞かれます。
私の答えは決まって「まあまあ」。
私は「普通」、「いつも通り」の意味でそう言っているのだけど、コーチによっては体調があまり芳しくないのだと受け取られるみたいで、「では今日は(筋トレを)ゆっくりしてくださいね。」と言われることもあります。
さて…以下↓三枚は今朝の畑の画像です。
どれも立派な育ちではないし、支柱の立て方も稚拙。
自分でよくわかっていますけど、でもまあまあじゃないかと自分を慰めたい。
草の猛攻撃から作物をこれだけ守るのは大変で、これ以上は無理と思えるくらい精一杯やってこれなんですもん。
仕方ないですよね。
7月16日の私の庭
スワンレイク 
本来はツルバラですが、日陰に植えていたらですっかり弱弱しくなってしまって「らしく」ありません。
暑さの中では白い花に目が行ってしまいます。以下↓3枚白の花を。
↑白のベルガモット 白のベルガモットはほかの色に移ろいやすいような気がします。
クガイソウの白
グラジオラスの白
↓メドゥセージ 
とても丈夫で増えすぎるのでありがたみが減っている花ですが、白に合わせると涼しげでなかなかよろしい、と今朝ふとそう感じました。