7月3日の私の庭

宿根フロックスの茎が直立するタイプにはフロックス・パニキュラータとフロックス・マクラータの二つがあります。
どちらがどちらなのか私にはよく区別がつけられません。
でも何とかなく繊細であまり増えないのがマクラータかな?と感じてます。
それでいくと以上2枚はパニキュラータ↑、↓はマクラータかな。
↓今年初めての開花のクレオメ
ずっと前から放っていても庭のどこかにいつの間にか生えて咲ている」一年草になっています。
↓初めはイギリスのトンプソン&モルガンというところから種を取り寄せて蒔いたナデシコ  今残っているのはロックガーデンに植えたこれ一本だけ。
↓はっきりきっぱりと引導を渡したつもりの、ハンゲショウ 残っていたのねえ。もういいです、でもできるだけ静かにしていて。
クレマチスのテッセン(鉄線)
↑、↓どちらも有名なアジサイ  ↑は高校生が作出したアジサイ ↓は墨田の花火
↓エリンジウム・プラヌム