ちょっと一回り

先日ネットサーフィンしているとき京成バラ園で22日からローズフェスティバルが行われるのを知って、Kが太極拳のお稽古から帰るのを待って、一緒にお昼頃からちょっと一回りしてきました。
まずは「けん」でお昼ご飯
サラダブッフェが自動的についてくるカレーブッフェ、680円を注文。クーポンがあったので、私のみ105円でアイスクリームブッフェも。
立て続けに行ってようやく気が済んだので、次回は当分の間行かないかも。
「花門」(花屋)に寄り道
満杯になったポイントカード(1500円分)を使おうと、初めて見る細い葉のペンステモン、ブランコア、シマツルボ、ダリアなどを思い切っていろいろ買い込みました。
ここはお安いのでたかが1500円でも使い出があります。
京成バラ園」 
バラ新苗半額コーナーから金蓮歩、バラ鉢苗1200円コーナーからピンクサクリーナ、山野草3割引コーナーからサワシロギク、レイジンソウなどを。あと処分品コーナーで庭に既にあるけれど安いならもっとあってもいいと思うポット苗をいくつか。
「タイヨー」(魚が激安のスーパー)
イワシがとても安かったのにも惹かれたけれどカツオの柵を。←夕食はカツオのたたきと初物の自家産ジャガイモのベーコン煮、自家産キュウリのタタキなど。
22日の庭の花
バロック
↓今年新入りのサマーメモリー
↓以下2枚、ベルガモット ベルガモットは私の庭がとてもお気に入りみたいでもてあますほどに増えています。色は全部で多分7、8色?
↓先日「なるほど花びらは葉の変形したものだ」としてUPした網目模様の花は私の早とちりで本当はガクでした。花は咲いてみればごく普通だった、ヘリオプシス'ロレイン・サンシャイン
↓蕊の美しさはどなたにもまけませ〜んの、ビヨウヤナギ
↓タマザキシモツケソウ
クガイソウの仲間のベロニカストラム?