6月21日の庭の花

20日はどう過ごしたんだったかなあ。
午前中はいつものように外の仕事をして、お昼に家の中に入って以後、夕方カーブスに行くまで家の中で何かしていたのは確かだけど、何をといっても取り立てては・・・
まあとにかく庭の画像を。
↓クリムゾンシャワー
↑は一年に一回しか咲かない一季咲きのバラです。
昨日も書いたようにバラは種類によってすべて性質が違うので、一季咲きでも咲きだす時期がさまざまで、これは私の庭にある一季咲きのバラの中では毎年トリをつとめています。
↓メレル このごろ贔屓にしているナーセリー(泉ばら倶楽部)のオリジナルのバラ
↓色が気にいっているマルバ             
↓名前不明、マルバと同じくアオイ科には違いないとおもうのだけど。
↓前にこれの名ををツルアジサイとしたのは間違いで、正しくはイワガラミでした。←名前はなるべく正しく書こうとがんばっていますが、絶対多々間違いがあります。
↓宿根カスミソウ
↓八重のヘメロカリス
ヘメロカリスは特有の白いアブラムシにすごーく好かれるのはよくないけれど、寒さにも暑さにも強く、一つの花は一日で終わってしまうけれど、次々と長く咲き続けるのがいい。
だから好みからいうと・・・なんてことをいわず、何種類も庭に植えています。