’11年5月20日の庭 (1)

ポピー↓は零した種で育てています。もし好きでない色の物が咲いたら即×。好きな株には分からくならないように名札を付けて、見苦しくなっても抜かないようにします。
でも親とは違う物が続々出てくるので面白い。
↓シラン 改めて見ればすごい美人。
↓ウツギの一種。本で見て一目惚れして探して探して清水の舞台から飛び降りくらいのつもりになって買った(それくらい効果だった)のに私の庭が余りお好きでないみたいで・・・ショボイ咲きっぷり。寒すぎるのか暑すぎるのか、嫌われている原因を知りたい・
↓ブーケドール 色といい形といい丈夫さといい家の窓からいつも見える所をこのバラにして良かった。
↓シンパシー 在るところで見て一目惚れ。(花には一目惚れし易い人なんですわ、私は。名前が分かるまで一苦労しました。バラの場合、名前が分かれば手にはいったも同然ですからね。
最後まで褪色しない真紅。