’11年5月20日の庭 (2)

↓このクレマチス、オオカメノキの天辺までよじ登ったのよ〜。
↓このクレマチスをマニングトン・ブルー・ランブラー(バラ)に合わせようと目論んだのだけど、開花のタイミングが・・・(凹)
↓ネクタロスコルドゥム・シクタム
ムラサキツユクサは一本ごとに花色が違う?と思えるほど花のバリーエーションが豊か。
↑花びらも蘂も真っ白。
↓葉が緑色の「スィート・ケイト」の花は澄んだ青紫。でも葉だけの方が美しいと思える。
ゲラニウム これこそジョンソンズブルー?
バラを4種続けて。今咲いているバラは全部で20〜30種ぐらいかな?もっと多いかな?
↑実物はもっと青っぽいというか紫っぽいアッシュウェンズディ。
初代が鉄砲虫にやられてしまったので、今年2代目にチェンジ。同じバラを2度買うことは滅多にないのですが、これはかなり気に入っているので。美人の割に体力もあるし。
↓名前不明 これもかなりブルーっですね。
↓ムーンライト
↓コゴメウツギ