ばたばた

今日はばたばたと動き回る日でした。
まず生協。最近の生協はとっても暗い。品数は大体揃っているけれど、全体に品薄で、水と納豆はお一人様一個だけという制限付き。でもアルカリイオン水汲み場は込んではいなかった。
ジョイフル本田。宅急便を出しに行った。ここは黒猫さんと特別契約を結んでいるらしく、一都三県に送るのは20キロまで一律500円だから。
水の空き箱を使っていたら、「それどこに売っていました?」と中年おじさんに激しく聞かれました。水は自販機さえも売り切れ。トイレットペーパーを買っている人がやたら多かった。
7〜11。A4の本をメール便で送った。送料80円だって。安すぎ。水は500mlのは普通に揃っていました。かなりの種類の野菜を売っているのにはびっくり。蓮根は生協より安かったので、モチお買い上げ。
花や。そこに勤めているHSMTさんに3滓クッキーを持っていった。昨日立ち寄ったとき、ずいぶん興味深そうだったので。
あとダイソー、郵便局、カーブス、病院にも。
なんか気ぜわしい一日でしたよ。