下がった

今日は8週間ぶりの持病の定期診察でした。
気になる値がやや下がり、35の検査項目の異常値が前回の9から7に。
数ヶ月のサイクルで波を描くように上がったり下がったりしている今までの経過から、そろそろ下がる時期とは思っていても、異常値が実際に少し減って、ホッ。
前回の診察後、漢方の治療院を受診してサプリメントを新しく加えたり減らしたりしたのも効果があったように思えて。



帰りにショッピングモールによったら、本館の外にある数軒の例外を除いて、他は震災の復旧工事の為閉鎖になっていてびっくり。
まだ建って間がないというか2年か3年のはず。
長い構造ゆえに捩れて被害が大きかったんだって。でも屋外駐車場で工事していたのはどういうわけ?



予定が狂ったので、昼食はシェキーズのランチブッフェに。65歳以上780円→630円のシニア料金の特権?を、一回使ってみたいと思っていたし。
カレーやパスタには手を出さず、ポテトは三枚だけにし、小さいピースを選んで全種をマスターする勢いでピザを。食べる量からいえば、私はヤング。



少しだけ寄り道して花の終わった、八重、小さい輪、ピコのクリスマスローズや匂いスミレなどの花の買い物をすこし。