計画停電

輪番停電はいつの間にか計画停電という言葉に代わっていますが・・・
その計画停電実施地域から、当県は当面の間はずされることになったそうです。
地震の被害が大きかったからという理由らしいですが、結局当地は今までに一度も停電になりませんでした。
でもうれしくはないですね。他地域の負担を増やすことになったわけですから。
少なくとも県南には大した被害がなかった所も多いので、計画停電地域にしてもらって、その分の電力でなんとか、JRをもっと開通させて貰いたいと思うのですが。
JRが東京よりの3つ先の駅までしか開通していないのは、電力だけの問題ではないのかしら。


これから一層節電に努めます。
一人暮らしだと明るくしていないと余計寂しいけれど、点灯は自分の居る部屋だけにします。エアコンもなるべく使わないようにします。
でもPCだけは使わせて貰おうと思います。
ネットなしでは精神的にまいりそうなので。
でも今までよりか短期間にし、できるだけ電力に余裕がある計画停電実施時間外にするようにしますが。