オリジナルクッキー

この前から作り出した、炒りぬか、全粒粉、ドライおからの三つを主原料としたオリジナルクッキーは、便通をとてもよくすることが実証されました。
これ以上カロリーをふやさず、もっと美味しく、子供にもよろこんで食べて貰えるものは出来ないかと、昨日は試作を繰り返しました。
材料はいいものばかり使っているのですが、不味くはないけれど美味しくもないという域からまだ脱せません。
が、とにかくいっぱい出来たので、今日は2方面に送り出しました。

一昨年(’9年)5月アメリカに行った時買ってきたラップを今日やっと使い終わりました。
芯に記された製造月日↓を見ると、奇しくも丁度2年前。
私、今までラップを最後まで使い切ったことはほとんどないのですよ。大抵は剥がし口を分からなくしたりしてしまって。
これは200m以上ととても長いのに、最後まで使い切れました。すごい切れ味のスライドカッター(日本製では見たことがないような)が付いていて使う度に感激しながら。
日本のラップより少し厚めに出来ています。
二本組でした。今日から新しいものを使い始めましたが、使い終わりは何時になるかしら。