助っ人

昨日(7日、月曜日)の朝、6時前に次女から「けんちゃんのゼロゼロがひどい。時間給をとって病院に連れていくから、ゆっくりでいいから来てくれない?」というスカイプが。
朝食をとって、泊まりがけの用意をして、Kを起こして、6時40分頃に駅に送ってもらいました。
次女宅に着いたのは8時50分。どうしてだか、朝2番電車で行くときより時間が掛かりました。

診察の結果、けんちゃんは普通の風邪だろうということだったそうですが、あまり状態は悪くありませんでした。
天気が悪かった(雨、一時霙)ので、昼食は冷蔵庫の中の物で済ませ、外に出かけないで、TVをみたり、お昼寝したり、おもちゃで遊んだり。
5時に主な仕事は終わったからと、かなちゃんをつれて、次女が帰ってきました。
泊まるか、帰るか迷ったのですが、けんちゃんの体調が悪くないので、明日(つまりは今日)は早起きして待機しておくからもしもの場合は連絡してと、帰ってきました。
迎えに来た車が雪まみれ。自宅の方には雪がかなり降ったそうです。

今朝は5時前からPCの前で待機していましたが、今のところ次女からの連絡はありません。
大丈夫だったんですね。今はもう6時半ですから。