治療院→伊香保

数年前に持病が分かった頃からずーといつか行きたいと思っていた、ブログ友を通じて知った治療院に、とうとう土曜日に行ってきました。
娘たちの帰省出産やらKの入院騒ぎなどで、持病の定期診察と歯医者さん行きだけで気持ちがいっぱいだったし、何より遠いので行くきっかけを掴めないでいたのですが、Kが、治療院→伊香保→かな&けん姉弟、というプランを立ててくれたので。
治療院では、持参したサプリメントの、私の適量をみてくださったり、追加すべきサプリメント教えてくださったり、大腿骨になんとか菌で起こったと思われる炎症があると、脚のあちこちに細かいしシール(なんでしょ)を貼ってくださったり。
丁寧な説明や施療が気に入ったし、現に脾臓の痛みが軽減したし、何より施療費が納得いく額でしたので、今後も行くつもりになっています。


途中水沢観音↓に立ち寄って伊香保に。


とても寒い日で、ホテルの窓の外にはこんな↓今まで見たことがない見事なつららが。

夕食はこんな風↑でした。料理の数はまずまず? でも味が・・・
アンケート用紙の料理の項は、A〜Eの5段階評価のEにし、用紙の裏面一杯に辛口のコメントを書いてきました。
一つ一つのお味はそうでもなくても、料理の数が多くなると摂取塩分の総和が多くなり塩辛く感じ易いです。
主食が白いご飯の時と釜飯の時、アルコールを飲むか否かで、料理のお味は違ってしかるべき。
献立を決めたら一度試食してはいかがですか、等々。
住所も名前も記入した上でのことです。怖い物知らず過ぎですね。