ではでは

この週末は誰からもスカイプがなかったので、しょんぼり。
今朝起きてみれば雨!つまーんない。
で、「ここにいこうか」というKの誘いに乗って、まずは見物とイベントに参加するために茨城空港に。
空港に、霊場の砂をそのまま持ってきた、ミニミニ四国八十八カ所霊場ができていました。


Kは前もって八十八カ所分のお賽銭を用意していたけれど、わたしは用意がなかったので、手を合わせてお題目を唱え拝むだけ。
私の姿勢、いいですよね?↓ 後ろ姿では年より若い?


空港の売店で、焼き芋大好き人間の私はこんなもの↓見つけました。
冷たいのに不思議なことに柔らかい。冷たいのにネットリとかなり甘い。チンしたらさぞかしと思ったのでもう一本お買い上げ。


空港を出てから、ホームセンター、農産物直場所、道の駅、昼食などなどあちこち寄り道しながら行った先は、御前山温泉保養センター「四季彩館」。
1時間ばかり生姜湯、露天風呂、源泉風呂、大浴場などを楽しんで、まっすぐ帰ってきました。