一休み

Kの持病の検査結果、多分持病でのんでいる薬の影響でかかっている糖尿病の検査結果、二つともまずまずだったので、今日の昼食に外食。
久しぶりに隣市のカレービュッフェに。
カレー7種、鶏の唐揚げやサモサ他の10種ぐらいのインド風のおかず、ご飯は三種、4、5種のオーダー焼きたてナン、サラダなどなどで800円、スィーツとドリンクのブュッフェをつければ280円プラス。
安いでしょ?
安いだけでなく、味が結構いいのですよ。お勧めです。

ここまで来たからにはと、ある野菜産直所に行くことに。
その道中、潰れて店名が代わっていたホームセンターに寄り道。
ついついこれ↓を買ってしまいました。同じような物はまだ持っていないような気がしたから。
でももしかしたらあるかも。まだほとんど咲いていないのでわかりませんが。

とにかくお手頃価格だったので。1280円。

野菜の産直所ではこれ↓を買いました。キュウリ、ネギ、春菊、ほうれん草、ゆず、パプリカ(地元産)、蓮根2袋、人参、里芋、全部で1720円。
当地には、それぞれ特徴がある大きな野菜の産直所があちこちにあって楽しい。
ここは、私の中では蓮根が安い所と位置づけてる産直所です。


さて午前、Kが病院に行っている間はブルーベリーへの施肥。
私の手作りベルーベリージャムはなかなか好評なんですよ。
売って、最低10個ぐらい、とお二方から頼まれているので、すこし頑張ってみました。
ランチから帰って来てからはイチゴへの施肥。
イチゴがなったら、これもジャムにするつもり。
イチゴのジャムは身内にはブルーベリーより好評なのですが、ここのところイチゴはずーっと不作。
イチゴにとってここは厳しい寒さのようです。

今日は一休みといった一日でした。