一心同体

Kと結婚して何年になるだろう。もう40年以上か!
長いですね〜。そろそろ一心同体、いや一心異体になっていい頃?
でもなんかますます二心異体になってきたように感じるのですけど・・・
というか今まではその事を気付かないで過ごせていたのですが、毎日二人きりの生活の今は、二人の間の温度差というか考えの違いというか、それをはっきり感じてしまうのですね。
今日は殊の外それを感じさせるできごとがあって・・・
私は黙々とバラ施肥作業を。
Kは鮒に餌やりに。(鮒釣りともいう。)


久しぶりに畑に言ったらとても良い香りが・・・元はこれ↓でした。
ホームセンターの片隅に転がっていた売れ残りの盆栽仕立てだった梅。
植えて10年余。大きくなりました。でも実は全くなりません。
そういう種類なのか、他の梅より開花が早いので受粉が出来ないのか。


↓オレンジのレンゲツツジの蕾。咲くのが楽しみ〜。