買った!

この数日籠もっている間にポチッとしたものが、今日立て続けに届きました。
*A・・・ののじのおたも、カニフォーク、暮らしの手帖のフキン、ツルツルつるりん(クッキングシート)等。
*B・・・バラ苗2種(ペレニアルブルー、ペガサス)
*C・・・ブッドレア・アルテニフォリア ↓


このブッドレアは5年ぐらい前にイギリスの庭を写した画像で見かけて以来ずっと探し求めていた、まるで雪柳のような長ーい房で咲く種類。
それにしてもいささか高かったですね。これで(高さ20cmぐらい)1600円なんですもん。


さて以前にも書きましたが、私はネット通販するときはレビューを大いに参考にさせて貰っているのですが・・・
レビューを読む度に、今時の若い方(20代、30代)の方が何事に寄らず商品知識が豊富なのに驚きます。
何で?と思いますね。


情報社会、IT社会だからでしょうか。
後世で生まれた人は、それだけ人類の歴史が長くなり文化が進むので、学ぶ量が増えるからたいへんだろうなあと、ずーっと以前に思っていたことがありましたが、杞憂でしたね。
IT機器の発達により学ぶ速度が飛躍的に早くなっている気がします。
でも人による知識の格差はますます広がっていくのではないかと思いますね。


さて今日は久しぶりに穏やかな天気でしたから庭仕事も楽でした、特に午後は。
まだところどころに雪が残っているので場所を選んでバラの施肥をしました。