お愛想なし

今日はバレンタインデーでしたね。
それなのに〜、誰にもプレゼントをあげず、誰からもプレゼントを貰わず・・・昨日同様全くお愛想なしの日でした。
霙がふったりやんだり、それが雨に変わって降ったり止んだりのお天気だったので、庭仕事はお休み。
ま、することもなしに、今日は拭き掃除なんぞを。

先日、村田バラ園にメールして訊ねていた、在庫の有無と金額の見積もりの返事が来ました。
鉢植えの2年苗で一本3〜4千円。
2年苗だと即戦力になるので、残りの年数を意識し始めた身には有り難いし、枯れたバラの代わりに補植しても隣の大きなバラに負けないで育ってくれる。
でも、村田バラ園で2年苗三本買う金額で、ナーセリーよっては新苗が8本買えると考えると、買うことに躊躇がでるのだけど・・・
高いたって、たかが2倍強と思うと大して高くはないようにも思えるし、どだい鉢植えの2年苗と新苗とを比較するのは無茶だし・・・
エ〜イ、買っちゃおうっと。