足跡

今朝8時少し前資源ごみを集積所に持っていくころは雪が降っていて、庭には雪が5cmくらい積もっていました。
まっしろにきれーいに積もっているところを選んで足跡をベタベタとつけ回ったのはなぜかというと・・・
この頃の私は以前より歩き方がきれいになったんじゃあないか、外股歩きがなおってきたんじゃないかという気がしていたんですよ。
その事を確認したくて、暫し歩いては立ち止まって、後ろを振り返り足跡をみたわけです。
結果は・・・自分が思っている程には直っていませんでした。いささかがっくり。

10時頃カーブスに行く時には雪は霙に変わっていて、その後はずっとふったり止んだり。
寒くはあるし、午後は家にこもり、Kと代わる代わるPCを使って、私はバラのことをあれこれ調べたり、苗を通販したり。
Kは3月下旬に行われる私の父の13回忌の法要に行くためのチケットを手配したり。

夕食に先日のTVの「県民ショー」という番組で放映した・キムタクご飯をつくってみました。あとは・干し湯葉とウドとほうれん草の煮浸し・カボチャ、若布、シメジの味噌汁と、極くヘルシーなもの。
キムタクご飯は作り方が簡単な割りに結構美味しかったので、定番メニュー化するかも。
キムタクご飯の作り方
フライパンに油を敷き、豚のこま肉←ネギの小口切り←キムチ、壺漬けタクアンの順番に加えて炒め、ごま油と醤油で味付けした具をご飯にまぜる。