お遊戯会

今日はかなちゃんとけんちゃんの通っている保育園のお遊戯会でした。
姉弟のママ(次女)から「来る?」と問われて、「もちろん!行くよ〜」と答えて、首を長くして待つこと数週間。
数日前からもっていくものの準備おさおさ怠りなく、今朝は早起きしていってきました。
けんちゃんは初めてのお遊戯会。
大勢の観客に驚き固まってしまい、泣くことはなかったものの、2度ほど少しだけ拍手して手足を微かに動かすか動かさないかのほかは動作らしい動作はほとんど出来ませんでした。
でも目を引く可愛さでした。←ババ(大)バカ。
かなちゃんは三度めのお遊戯会。
背丈の具合でか、相変わらず一番前列の一番中央で、ちゃーんと歌ったり動作したりできました。
でも両脇の男の子二人が大きな動作で大きな声で歌う(わめく)ので、かなちゃんの声は余り聞こえませんでしたが。
でもとっても可愛かった。←ババ(大)バカの2乗。
2人とも出演はほんの数分間だけの1演目だけ。あっけないったら。


帰園後、持参したケーキでKの誕生日の前祝い。
一休みしてからかなちゃんの希望のカレーが食べられるお店に昼食に行き、そのまま後ろ髪をひかれつつ帰路に。


途中で改良園(ベルプラザ)に寄り道しました。
時期が時期だけにその気にさせる物は何もなかったけれど、買い物に行って手ぶらで帰ることが出来にくい性分の私のこと、無理して?クロッカスの球根、小さなポリ鉢に詰め放題100円だけを買いました。←数えたら19個でした。