お上りさん

今日はお上りさんをしてきました。高校の同窓会だったのです。
会場は丸ビルの35FのSens&Saveurs(サンス・エ・サヴール)というレストラン。
あいにく今日は見えませんでしたが、富士山が見えることもあるという、窓からの景色がこんな具合↓の、とっても眺望の良いところでした。

↑真正面は皇居で、左の緑の屋根の大きな建物は天皇・皇后のお住まいの吹上御所
右の方に少し見えている緑の屋根は武道館

シャンパンで乾杯して、・本日の一口前菜に続き・鴨のフォワグラとシャンピオンのラヴィオリ風味のブイヨンカプチーノ
・帆立貝のプランチャポワレ 旬の季節野菜とソース・シトロンコンフィー↓

↓・豚フィレのポワレ ジャガイモのクルスティヤン カルダモンとオニオンコンフィのジュ

↓ビスキュイダコワーズとプラリネのクレームソース カカオ カフェのグラスと共に

何れもさすが〜の美味さ。量が少ないように思えましたが、まあ十分でした。

参加者は30名、うち20名は二次会に出席、そのうちの8名は三次会出席、希望があれば四次会も、という話でしたが、私は明日も楽しいお出かけがあるので、一次会だけで帰ってきました。

この会(高校の同窓会の東京部会)に出るのは久しぶりでした。この前に出席した時、これで最後にするというようなことを言ったことを覚えていた人がいて少しバツが悪かったです。
でも心境が変わったのぉ〜と厚かましくも大いにはしゃいできました。
また行こうっと。