一泊旅行

10日〜11日にかけて温泉とグルメと初詣の一泊旅行をしてきました。
行きは笠間神宮にお参りし、参道で、干しヤマユリの花、干し湯葉とか食材諸々の買い物。
小名浜の「ららミュー」という所でこんな↓昼食。上がKので、下のが私の。


そして生牡蠣を立食したり、若布とかの買い物。
塩屋崎の灯台を見学の後、「食事&温泉」が売りのスパリゾート近くの旅館に到着。


↓これは夕食。右の中の鉄板のステーキは既食。左上の蓋物はアンコウ鍋。この他にデザート(フルーツカクテル)も出てきました。

(オマール)エビ、タラバガニ、(小さい)アワビ、(薄っぺらな)常陸牛ステーキ、(少量の)アンコウ鍋、マグロ刺身、鴨肉のマリネ等々、よくがんばりました!の内容でした。

↓これは朝食。 右上の蓋物は茶碗蒸し。

温泉は掛け流しでは無いのが残念でしたが、部屋の位置が幸いして気軽に楽しめたので、私は5回入浴し、あれこれのお風呂を10種以上楽しみました。

帰りは大神宮と虚空蔵尊(実はこの2社は隣合わせ)にお参り。
那珂湊ジョイフル本田に立ち寄ってお花の買い物、その近くのアウトレットモールで昼食して帰路に。
三時過ぎには家に着いていました。

その気になれば日帰りでも行けないことはない旅程なのですが、一泊したほうが疲れないしゆっくりできます。
いい旅でした。