よくわかりませーん

今日はこの冬になって今までの最高に寒かったように感じました。
わたくしの庭の裏側というか北西の方向には全く風を遮る物が無く、そっちの方の隣地は今は何も植わっていないひろーい畑というか空き地。
なのでもろに北西の風が吹き付けます。
北の風は1mで1度体感温度をさげるというでしょう。
今日は10mぐらいの風は吹いていたように思うので、体感温度はきっと-10度以下だったと思います。
そんな中午前午後ともそれぞれ2時間ぐらいはバラの剪定をしていました。
こんな寒い日に手を血だらけにして(革手袋していては紐が結びづらいのでついつい素手になってしまう)、バラの剪定をすることたあないでしょ、今までに全体の6割ぐらい以上は済んだし、2月末までに完了するという目標は十分達せられそうだから、今日みたいな日は休めば、と自分でも思うのですよ。
でもなぜだか、休まないのですね、休めないのですね。どうしてでしょうか、自分でもわかりませーん。