買い物

昨日はお米と野菜を買うために産直所2カ所と生協を梯子。
最近は私が買い物する先が大体決まってきました。
野菜をまとめて買うときや、米のミルキィークィーンを買うときはJAの野菜産直所、通常の食材の買い物の時はほとんど生協、魚をガツッと食べたいときはタイヨーというスーパー、最近は通販で、チーズ類や生ハム、豚肉、スィーツを買うこともだんだん増えてきました。
衣類は通販が一番多くて、ユニクロも時に、年数回社販、イトーヨーカドーイズミヤ、セイユーなどの実店舗を利用することはまれで、デパートで衣類を買ったのは思い出せないくらい昔のこと。
生協に行くのはほとんどKの役目になっていますから、私が昼の時間を買い物に使うことは本当に少なくなりました。
ですが、年末ですから、28日と30日にも食材買い回りに行く予定。


画像は花が咲き出すのがいつもより早いのではないかいな、のロウバイ
ロウバイの魅力はなんといってもその花の香りとまるで蝋細工のような花びらですかね。
下の画像の真ん中当たりに写っている、蓑虫そっくりの実が何時までもくっついているのがなければ・・・・もっと好きになれるのに。