眠られない

高校時代は、母に何度起こされても起きられず、全生徒中で、危うく遅刻のトップの座に着きそうになったことがあるくらいなのに、何時の頃からか睡眠障害ぎみになりました。
ストレスがあるとなかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚める、眠りが浅くなる、朝早くに目覚める等々のことが起こります。
いつもより早起きしなければと目覚まし時計をセットすると、ベルが鳴る30分以上前に目覚めてしまうし、
明日必ずしたいとかしなければという予定があると、ろくろく眠らず夢うつつで段取りをつけたり、実行したりしてしまいます。
昨夜はこんな一夜でした。あまり寝ていません。原因はこれ↓

昨日送って来た通販の品なのですが、一番上に移っているジャケットの左袖付けの縫製がひきつっているので、交換か返品をしたいと思っています。
それにはまず電話連絡しなければいけないようなのですが、電話で言うこと尋ねることをあれこれ思案していて眠られませんでした。

ところで・・・
この↓ブルゾンは(↑の画像では一番下。上の方が本当に近い色。)ペットボトルを再生した繊維でできているんですって。
値段に惹かれて買ったのですが、これはいいものでした。農作業に使います。ちなみにお値段は315円!

追記
会社に電話したら、着払いで送ってくれ、交換するというので先ほど宅急便で送り出しました。
送料、なんと1470円! ジャケットの代金は消費税込みの1050円なので、お気の毒で・・・
交換のジャケットを送り返すとき同梱する労をとってくれるそうなので、新しく三点ほど追加注文してしまいました。
せめてもの私の気持ち。今回のことでは私に落ち度は全くないのですけどね。