可愛くないね。

カーブスでは、どういう目的だか、次から次に新しい企画を始められるのですよ。
例えば、いまだとクスマスプレゼント交換とか、腹囲を減らしてプリンセスになろうとか。
そして行くたびに、コーチが私にも忘れずにその企画に参加するように働きかけくださいます。
そういう働きかけにすんなり「諾」の返事をすればいいのですが、根が生真面目なせいか(本人そうは思っています。)、その度にいいわけしつつ参加を断ります。
例えばクリスマスプレゼント交換では、「差し上げたいものは色々思いつくのですけど、頂くものは多分私には不要なものばかりだと思うのですよ。何しろ最近いろいろな面で欲しいものが絞られて来てしまったもので。」と。
腹囲を減らすプリンセス化企画では「もう、これ以上減らさなくていいです。私は維持を目指しています。」と。
可愛くない!自分でもそう思います。
意固地で偏屈な、孤立した人に見られているかも、と思いますよ。
自分を正直に出したら変わり者とだけにしか見られない場からなるだけ遠ざかりたいと思っているのですが、カーブスはそうもいきません。
体型、姿勢が変わり、外股がやや是正され歩き方がかなりまともになったなどと、コーチが気付いてくれなくても自分でその効果を十分感じていますから、可能な限り続けるつもりです。
自分で自分を励ますことが出来る私をそっとしてしてほしい、教える方からすれば手がかからないとても良い生徒なんだから思うのですよ。