こんなものです。

1ヶ月ほど前、長野にお住まいの方のあるブログで、チューリップの球根を1個10円で300個も大人買いしていらっしゃったのを読んで以来、私もそれをしてみたいと思っていました。
目標は「チューリップの球根1個10円で300個」
昨日カーブスに行くついでにD2(デイツー、ホームセンター)に寄り道してみたら・・・球根のワゴンセールをしていました。
種類は極く少なく、値段も色々。
で、迷った末に買ったのはこれ↓

20個入り498円→198円の7袋、つまりは140個。
300個は買えませんでした。私のする大人買いとは所詮こんなものです。
チューリップの球根は年々じり貧になってしまいがちで、私の中では消耗品扱いの気持ちがするもので。

これ↓はついでに買った、399円の「プリムラ・アラカルト」

園芸家の吉谷桂子さんが、夏越えしやすい(プリムラは当地では夏越し難い)と、ブログの中でお勧めしていらしゃったので、探していたんです。

昨日はまだ気分的には通常営業に戻っていませんでしたので、した外仕事は、チューリップの球根植え付けと大根抜きだけ。
今日は完全に通常営業に戻るかな?