日本記録

昨夜次女宅から帰宅しました。
今回は、次女の所に3泊4日滞在しました。
これは娘の所に泊まった私の日本記録。因みに世界記録は去年アメリカの三女の所に出した約1ヶ月。

月曜日、かなちゃんが発熱して保育園を早退してきて、次女から手伝い要請。
火曜日、いつものように2番電車で出発。かなちゃんは保育園を休園、けんちゃんは登園したものの、午後発熱。次女がけんちゃんを連れ帰った後、再び職場に。
水曜日、かなちゃんはとけんちゃん二人とも休園。次女、発熱のためお昼で早退。
木曜日、けんちゃんは休園、かなちゃんは登園。次女出勤。
金曜日、木曜日と同じ。
と、まあこんなふうな4日間でした。

発熱があって、呼吸がゴロゴロ、ゼーゼーしていましたが、全体の調子はそれほど悪くなかったので、服薬や吸入には少々気を使ったものの、ゆっくり、のんびり過ごした4日間でした。
私が4日間家を空けてもKの体調が保ててよかった。
私が風邪を貰わなくてよかった。けんちゃんを一日数時間負ぶっていても腰も肩も全然平気、前より平気になっていて、またまた筋トレ効果を感じてしまった。
というわけで、今日は絶対にしたいことは筋トレに行くこと。次に洗濯。次に畑に大根の様子を見に行くこと。凍っていなければ、保存を考えようと思うのです。起きて今までにしたことは、メールのチェックとブログ徘徊と三女とのスカイプとこのブログ更新。
ぼちぼちといつもの暮らしに戻ります。