考えること

最近私の頭は空っぽ。考えている事はほとんどありません。強いて言えば夕食の献立ぐらいなもの。
でも昨夜は寝ながら少し考えました。
(今週はカーブスにまだ2回しか行っていないので、今日は是非行きたい。カーブスの今日の営業時間は9:30〜13時。
車で20分ぐらいかかる、イベント中で3割引きの野菜の産直所にネギを買いに行きたい。どっちみちなら11時〜と13時〜からの餅つきのお餅を食べたい。
お昼は買い置きのパンを今日こそ食べなくきゃ。
12時半から14時半はKの太極拳。)
どうやったら車一台でこれを全部うまくこなせるかって。

で結局は、9時20分に家を出てカーブスに。カーブスから帰って着替え10時半に産直所に向かって出発。
10時50分産直所に着いて、11時から配られたお餅と豚汁を食べつつ買い物もして、11時半に家に買ってきて、昼食(バジルソースとチーズのトースト、トマトサラダ、インスタントのコーンスープ)の用意。12時にKを送り出す。と、万事なんとかこなしたのでした。

↓産直所で買ってきた野菜。キャベツから時計回りに、ほうれん草、唐辛子、ニンジン、レンコン、ブロッコリー、トマト(1個は昼食で食べました。)、ゴボウ1束、ネギ2束。全部で1202円!

お昼からはまた庭でバラ剪定枝片付け。
中途で以前からの顔見知りの女性市会議員が何の用事でか来訪。
次期の市長選に立つ意向もあるようだったので、もしかしたらその時に私に推薦人になって欲しくての下地固め?
それは無駄ってもんですけど。


↓斑入り葉のシャクナゲの蕾。可愛いね。